豪雪の白川郷

白川郷

 

ずっと白川郷のイメージは、「雪」だった。

雪の白川郷を見てみたい。

そんな思いで計画した冬の白川郷行。

 

願いは叶いました。

 

しかし・・・

 

雪、降りすぎでした(:D)| ̄|_

 

 

 

分厚い屋根からつららがニョキニョキ。

 

 

 

水車かな?

鞄からカメラを出すのを躊躇するくらいの大雪です。

 

 

 

池は氷が張っていて、モノクロの世界に。

 

 

ニット帽・マフラー・ダウン&インナーダウン・手袋・長靴

上下ヒートテックで靴下は厚め。

長靴の中にはカイロを入れて。

 

防寒対策ばっちり。猛吹雪の中を進みます(`・ω・´)ノ

 

 

 

 

 

道は除雪がしてあるので歩けるんだけど。

道の両脇が、高い雪の壁で覆われている。

 

吹雪と雪の壁で、目の前の建物しか見えない(; ^ω^)

 

でも秘境感がすごい。

 

 

 

何とか引きで建物全景写真。

観光客は10人もいなかったかな?

 

展望台に行くマイクロバスは、悪天候で運休でした。

 

 

 

悔しいので、少し高台になった道路の上から。

 

 

雪の白川郷・・・

大寒波の予報を裏切らない、見事な豪雪っぷりでした。

雪のない景色も見てみたいな(*´艸`*)

 

 

ホワイトアウトにビビりながら、

 

次は金沢・兼六園へ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA