雪景色の兼六園-石川県金沢市-

 

金沢名物に、金沢おでんというものがある。

薄味の透明な出汁で、あっさりしていてとても美味しい。

 

 

時々晴れ間が見えるも、金沢市もやはり吹雪だった。

 

兼六園へ向かう坂道は、アイスロード。

凍ってないところを見極めながら、一歩一歩慎重に歩く。

 

 

兼六園

 

雪に埋もれた木の芽。

みんなお揃いの雪帽子。

なんだかかわいい(*´∀`)♪

 

 

 

こちらの雪帽子はちょっとサイズが小さい気が(≧∇≦)

 

 

 

一面にグレーが広がる凍った池。

その上には雪が積もった素敵な建物。

 

行ってみたら、お茶屋?甘味処?でした。

 

 

 

噴水から飛び散った水滴で、大きなつららが出来ている。

楽器みたい♪

 

 

 

梅かな?

寒空に綺麗なピンク色。

 

 

 

最後はiPhoneで引き撮影。

もう寒すぎて。。。広角レンズに交換出来ませんでした(;゚∀゚)

 

大雪だったけど、この季節にしか見れない景色もたくさん見れた、飛騨高山&金沢旅行でした。

 

帰りに金沢の市場でカニを物色。

金沢のカニとおでん、美味しかったな(o⌒∇⌒o)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA